マッチングアプリ写真をプロに撮ってもらう4つのメリットと撮影してもらうべき人の特徴

こんにちは、マッチングフォト事務局です。

「マッチングアプリをやっているけど、なかなかマッチングしない・・・」

そんな悩みをお持ちの方は、もしかしたら写真を変えるべきなのかもしれません。

なぜならマッチングアプリでいいねが貰えるかどうかは、写真で決まるからです。あなたもそうだと思いますが、まず目に入るのが、写真ですよね。

その写真で好印象を抱けば、相手にいいねをすると思います。

逆に写真がなかったり、変な写真を載せている人には、いいねを送りたくないですよね。

マッチングアプリをやっている多くの人は、写真で判断するので、プロフィール画像はとても重要です。

とはいえ、プロフィール画像に良い写真がないと悩んでいる方も多いかもしれません。

「自撮りや昔撮った写真写りの悪い集合写真しかないから、プロに頼みたい。けどお金かかるのか・・・」

と思う人もいると思います。

しかし、マッチングアプリで恋人を作りたい人は絶対にプロに撮影してもらうべきです!

確かにお金はかかるかもしれませんが、それを上回るメリットがあるからです。


マッチングアプリの写真はプロに撮ってもらうべき4つの理由

マッチングアプリの写真をプロに撮影してもらうメリットは主に4つあります。

1.写真のクオリティが違うから

まず、言えるのがやはり写真のクオリティです。スマホで撮った写真と一眼レフでプロが撮影した画像とでは全然違います。

カメラのアングルや自然な笑顔をしているときに、撮影をする技術、光の角度等、さまざまな研究をしながら撮影された一枚は、素人がスマホで撮影したものとは一線を画すクオリティです。

写真映りが悪いと悩む方こそプロに悩むことをおすすめします。


2.第三者目線で自然な写真を撮ってくれるから

マッチングアプリにおいて、自撮り写真をプロフィールにするのはNGです。自撮り写真はナルシストっぽく見えてしまうだけではなく、この人は友達いないのかな?(普段友達と写真を取らないのかな)とネガティブな印象を与えてしまいます。

誰かに撮影してもらった写真がベストです!

しかし、写真をとってくれる友達がいないという方も多いのではないでしょうか?またはとってくれてもどうしても写真映りが悪くなってしまう・・・とか「写真撮影を頼むのが恥ずかしい」そのような悩みを持つ方も多いでしょう。

そんな方こそプロに頼むべきです。

カメラマンは写真を撮影するのが仕事なので、自分の撮ってほしいイメージにあった写真を撮影してもらうことができます。

友達と遊んでいるときのような自然な写真を撮ってもらいましょう。


3.加工してもらえるから。

これは、一部の写真撮影サービスしか行っていませんが、撮影した画像を加工してくれるサービスもあります。

やはり、プロが撮影した写真をさらに加工することで、見栄えは断然によくなります。

元データだと気になってしまうニキビ、シミ、しわ、青髭等は修正で綺麗にすることができます。

マッチングアプリはほぼ画像で決まるので、写真にはこだわりたいものです。そんな方は撮影した写真を自然に加工して、見栄えを最大限に良くしましょう。


4.恋活のアドバイスを受けられるから

マッチングアプリ用の写真を撮影するカメラマンは、マッチングアプリに精通している場合が多いです。

ですので、撮影ついでの雑談等でマッチングアプリに関して相談すれば良い返答が帰ってくるかもしれません。

マッチングアプリの活動は身近な友達にはあまり相談しずらいという人も多いと思いますが、そういう方でも第三者のカメラマンなら気軽に話せるのではないでしょうか?


プロに写真撮影を依頼した方がいい人の特徴

上では、マッチングアプリ用のプロフィール写真はプロに頼んだ方がいい理由を述べました。

しかし、

「自分は写真頼んだ方がいいのかな?」と迷っている人もいるでしょう。

そこで、マッチングフォトが考えるプロに撮影してもらうべき人の特徴をお伝えします。

結論をいいますと、

1.いいねを押しているのに、マッチングしない人
2.他撮りがなく、撮影してくれる友達や知り合いがいない人
3.加工してほしい人

です。

詳しく解説していきます。


1.いいねを押しているのに、マッチングしない人

まず、マッチングアプリ写真の撮影をプロに頼んだ方がいい人は、いいねを押しているのに、全然マッチングしない人です。

一概にマッチングしない理由が写真のせいだとは言い切れないのですが、一番見られる箇所がプロフィール写真です。

プロフィール写真が原因で女性からいいねがもらえていないという可能性は高いです。

どうしてもなかなかマッチングしないという方は、プロフィール文を見直すとともに、写真も変えてみた方がいいでしょう。

特に、自撮り写真やあまり盛れてない写真を載せている方は、プロに頼んでみましょう。


2.他撮りがなく、撮影してくれる友達や知り合いがいない人

マッチングアプリ用の写真を撮ってくれる友達がいないという方は、絶対にプロに撮ってもらうべきです。

友達に撮影してもらったり、自撮り棒を使うよりも、プロに撮影してもらった方が絶対にクオリティは高いからです。

現在良い写真がないなら、プロに頼んでみてはいかがでしょうか。

お金はかかりますが、アプリの写真にこだわることで出会いも全然変わってくるので、投資だと思って依頼してみることをおすすめします。


3.加工してほしい人

「写真映りが悪い」

「肌荒れが気になる。」

とお悩みの場合は、写真を加工することをおすすめします。

すべての写真撮影サービスが加工してくれるわけではありませんが、マッチングフォトではこのような加工を行っております。

この投稿をInstagramで見る

マッチングフォトの強みは、フォトデザイナーによるフェイスアップ加工! おかげさまで大人気です☆ . . シミ、シワ、ニキビ、肌色補正もお任せください! 髪の分け目や輪郭も修正♪ 違和感なく自然に別人になれますよ(*˙˘˙*) . . #マッチングアプリ #マッチング#マッチングアプリで出会った人 #プロフィール写真 #プロフィール画像 #プロフィール #自撮り #ペアーズ #pairs #omiai #ポートレート #撮影 #撮影モデル募集中 #東京 #婚活 #婚活アプリ #婚活中 #婚活パーティー #街コン #東京限定 #出会い #結婚 #カメラマンさんと繋がりたい

マッチングフォト(@matching_photo)がシェアした投稿 –

加工することで、大きく印象が変わりますので、写真映りに悩んでいる場合は、プロに撮影を依頼して加工してもらいましょう。


マッチングアプリの写真をプロに依頼する方法

ここまで、マッチングアプリの写真をプロに依頼した方がいい理由とプロに撮ってもらうべき人の特徴についてお伝えしました。

では、どんなところに撮影してもらえばいいの?と思うと思います。

手前味噌ですが、マッチングアプリのプロフィール写真なら弊社の「マッチングフォト」にお任せください。

「マッチングフォト」は、婚活・恋活アプリ用の写真撮影サービスです。

「マッチングアプリを始めたいけど、写真がない」というニーズに答えるために立ち上げました。

手頃な価格から選べる3種類のプランに加え、加工やプロフィール添削等のオプションもついています。

もし、マッチングアプリ写真がないので、プロに依頼したいという場合は、マッチングフォトにお任せください。

プロがモテる写真を撮影しますので、もしご興味がある方はぜひご検討ください

「PLAN」一覧はこちらをクリック!