マッチングフォトご利用して3週間で彼女ができた男性の体験談

こんにちは、マッチングフォト事務局です。

大変うれしいことに、マッチングフォトをご利用いただいたお客様から彼女ができた!と報告を受けました。

詳しくお聞きしたところ、感想を乗せてもよいと許可がでましたので、掲載させていただきます。


マッチングフォト利用者30代男性の体験談

プロフィール写真を取るきっかけ

長年交際した彼女と別れ、落ち込んでいたところを友人から勧められ、 軽い気持ちでマッチングアプリをはじめました。

プロフ写真が必要なようなので、とりあえず持っている服の中で一番のおしゃれをして、自室でスマホをセットし、タイマー自撮りをしたものを使用しました。

しかし、1周間経って、マッチング件数はたった2件。 自ら進んで「いいね」を繰り返しても、誰からも返信が来ませんでした。

このままではいけない、とマッチングアプリに詳しい方に自分のプロフィールを見せて、 アドバイスを頂いたところ、 プロフ写真が致命的に女子ウケしないタイプの写真であるという指摘を受け、 マッチングアプリ用フォトサービス使用して撮影したものに差し替えるよう勧められました。

マッチングフォトに決めた理由、決めてよかった点

いろんなサービスがありましたが、決め手となったのは以下の2点です。

  • 新しく開始したサービスだったため、色々と相談に乗ってもらえそうだった。
  • 他社と比べて、撮影時間が長かった。

また、私の希望として、サブ写真含めて、最低3カットは写真を撮影したく、不自然にならないよう、別日に撮影している風を装う必要がありました。

それ用の服を事前に数着用意したが、服の組み合わせや撮影シーンにどう合うかのイメージが全く湧きませんでした。

しかし、マッチングフォト様には「お気軽に何度もご相談ください」と温かくお声がけいただいたので、サービス範囲外と知りつつ、撮影シーンと服装に悩んでいる旨を正直にお話しました。

結果、LINEでコーディネート写真などを見せてほしいということを言われ、「この撮影場所にはこのコーディネートで行きましょう」などの具体的なアドバイスを頂き、迷いが解消され、大変助かりました。

また、当日に美容室に髪のセットを行くことを勧めて頂きました。

撮影日当日

行きつけの美容室で髪をセットしてもらい、撮影場所のカフェでカメラマン様と待ち合わせをしました。

どうすればよいか全くわかりませんでしたが、 カメラマン様の指定された方向に顔を向けたり、 飲み物を飲んだり、ということを繰り返してました。

これはサービスを受けた人しかわからない感覚かもしれませんが、自撮りや友人に撮影を依頼した場合、恥ずかしがったり、ポーズがぎこちなかったりするなどして、良い写真は撮れなかったように思います。

また終了時間が迫っている仲、最後に一つ忘れていたポーズがあって、 時間ギリギリのところを無理に申し上げて追加で撮影していただきたい旨をお伝えしましたが、 快く応じて頂けました。

プロフィール写真を取る前、撮った後

最初の1周間で2件だったマッチング件数が、次の1週間は30件に激増。
(自分からの「いいね」はほぼ無し)

同時に8~15人メッセージを交換し、5人とデート、その中の1名の方と非常に意気投合し、晴れて一緒にアプリを退会する約束をすることになりました。

結果、写真撮影から3週間という短期間で彼女を作ることが出来ました。

2つアプリを併用していましたが、 メール返信が得意な方は、3つ、4つと登録すると、 もっと効率的にたくさんの方と出会うことができると思います。 しかも、プロフ写真は一度撮影すれば当然使い回しが可能です。

マッチングアプリはそもそもマッチングしないとスタートラインにすら立てないため、 最初のプロフ写真のままで進んでいたら、誰ともマッチングせず、 彼女はおろか、デートのお相手すらままならなかったと思います。 

また、マッチングしない、いいねをもらえないというのは、知らず知らずのうちに自信喪失にも繋がります。マッチングしたとしても、無視・ブロック・ドタキャンなど、数々のメンタルを追い込まれるアクシデントが何度も発生しますので、プロフ写真だけでも自身が用意できる最高のものを用意しておいて、弱点を少なくしていったほうが、精神的な負担を軽減する意味でもオススメします。

たった1万円前後のコストで、これだけの効果が得られるので、一番力を入れるべきはプロフィール写真だということを再確認しました。


担当カメラマンからのコメント

この度はマッチングフォトをご利用いただきありがとうございました! いかに自然体になっていただけるかを心がけており、素敵な写真を撮ることができました。また撮影前もまめに連絡を取り合い、服装などいいアドバイスができたのかなと思っております!

「彼女ができました!」という報告を聞いてからは、マッチングアプリに登録する写真の大事さを改めて感じることができたのでよかったです。 その人にしかないよさ、かっこいい角度を見つけて撮影することで、よりお客様に「いいね」と「喜び」を与えてあげることができると思うので、これからもいい写真を提供できるよう努めてまいります!

マッチングフォトは、「あなたの最高の一枚を引き出す」というコンセプトで恋活・婚活用の写真を撮影しています。もし、良い写真がないとお悩みであれば、マッチングフォトにご相談ください!