【男性版】マッチングアプリにおいて女性に「モテる写真とは」!?”徹底解説”


こんにちは、マッチングフォト事務局です。

プロフィールもしっかり作成し写真も登録したのに「中々マッチングしない」という方のために、マッチングアプリでマッチングしやすくなるための「プロフィール写真の選び方」を徹底解説します!

マッチングアプリにおいて、一番重要なのは写真

写真の良し悪しで、マッチング率が大きく変化

実際にマッチングフォトを利用してマッチ率が格段に上がったという声もたくさんいただいております。
単に写真を掲載した場合マッチング率は36.4%、写真の質を上げるだけでマッチング率は74.9%と格段にあがるという調査データもございます!

マッチング率が上がることで、出会いの数も増加

マッチングしないという方は写真に問題があると言えます!

出会いの機会を一つでも多く作れるように、まずはメイン写真に力を入れましょう!

マッチングアプリのメイン写真

メイン写真とは…

相手が「いいね」「スキップ」を選ぶときに出てくる一番の重要写真

※写真で他人との差をつけることが大事!!

~おすすめのメイン写真を紹介~

背景は明るく爽やかな印象の場所

日中の屋外なら自然光が当たり、お顔も明るくキレイに写すことができます。

写真の印象が明るい方が好感度を持たれやすいため、暗い印象の写真は撮らないようにしましょう!

自然な感じの写真

表情はクールなキメ顔や証明写真のような真顔よりも、親しみやすさのある自然な「笑顔」がおすすめです。

安心感や爽やかな印象を与えることができるため、女性からも好印象です!

自撮りではなく、他撮りにする

やはり理想としては自撮りではなく他の人に写真を撮ってもらう「他撮り」がおすすめです。

自撮りの場合ですとどうしても女性から「ナルシスト」的な印象を持たれてしまう可能性が有るので避けたいところです。

自分の顔がはっきりと映った写真

顔が写っていても暗くてよく見えなかったり、白くモヤがかかっているような写真は避けて、表情が鮮明にわかる写真が使用しましょう!

本人の顔が見えにくい写真は素性がわからず、不信感を持たれやすいです!

マッチングアプリのサブ写真

マッチングアプリによって異なるが、サブ写真は基本的に複数枚設定することが可能!

※自分の趣味などアピールして写真で相手に伝えよう!

~おすすめのサブ写真を紹介~

趣味の写真

趣味の写真を載せておくことで、あなたの内面の情報を伝えられます。

マッチングするきっかけ、会話のきっかけになる可能性が大!

全体の雰囲気がわかる写真

全身を載せることで自分の雰囲気・スタイルを伝えられます!

いかがでしたでしょうか。

メイン写真で顔や表情がわかりづらかったり、清潔感がないことで女性からの興味が得られなくなります。

ですが、逆にいうと顔がハッキリ写っていたり、清潔感や大人っぽい雰囲気がわかれば、あなたに興味を抱く女性が増えるはず。

第一印象を良くすることで「どんな人なんだろう?」「プロフィールや条件を詳しく見たい」と興味を抱いてくれます。

この機会を逃さないようにするためにも、今回お伝えしたポイントをぜひ押さえておきましょう!